母をたずねて三千里

元ひきこもりポンコツ喪女がなんとか前向きに生きたいブログ

しあわせ

暑かった夏が終わり、もう冬になりかけな今日この頃。

 

相変わらず転職したばかりの大事な時期なのに、

危機感がない。

やる気が全く湧かない。

投げやりなこの現状。

たぶん上司に見抜かれてる。

でも、どうしようもない。

 

そんな『無』の中、両親と近くの温泉に行った。

凄く温まって、ごはんも食べて、実家で熟睡した。

本当に幸せだった。

最近の空虚感がなくなるような気持ち。

 

月末、痛い出費だが、1人旅に出ることにした。

たぶん1人だから、つまらないだろう。

それでも1人に慣れなければ、両親が亡くなった後、私は生きる気力を失い、死ぬと思う。

それぐらい私には両親の存在が大事だと思う。

依存してるかもしれない。

でも、同居してるわけではない。

それをしては、まずいと思った。

最低限の自立はしてるが、本当の意味の自律はしていないのだ。