母をたずねて三千里

元ひきこもりポンコツ喪女がなんとか前向きに生きたいブログ

あれから1ヶ月近く

 最初の投稿から、1ヶ月。

ブログを更新することが出来なかった。

それに伴い、仕事の方も絶不調。

無為な1ヶ月を過ごしたと思う。

元々、容量が悪く、空気が読めないポンコツなのに、もがくどころか、変なプライドにしがみついて、そこそこの努力で満足してしまった。

その結果、大した実力もないくせに、失敗の連続で泣いた。

 

もう後がないと思う。

いつも私の人生は、「使えない」と陰口を叩かれ、バカにされた歴史だったはずだ。

最近、ようやく言われなくなって少しはまともになったと思い込んだ。

そんなわけないじゃないか。

当たり前のように働いていても、ミスが確実に起こる。

トンチンカンな発言。

間違った対応。

業務を理解していないからこそ起きる失敗。

どれだけ周囲の方々に支えられて、難を凌いだのか。

今一度、自覚しなければならない。

「お前は使えない」

だからどうする?

必死に考えなければいけないのに、無に陥ってしまう。

楽な方にいこうとする。

向き合わず、避けようとする。

このままでは、困るのは私なのに。

本当にバカなんだ。

 

結局、今日も劇的に前に進んだわけではなく、仕事のために靴やシャツを買った。

7連勤を耐えるべく、食料を買い込んだ。

昼ごはんのおにぎりを7日分握って、冷凍した。

作り置きに、「キュウリの醤油漬け」と「発酵トマト」を作った。

メルカリで1点売れて、発送した。

そして、ようやくブログを更新できた。

 

次の目標は、何も考えてない私のために、仕事の手順を書き記したノートを作り、活用できるようにすること。

それが、今一番の最優先事項。